北区浮間 北赤羽エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 北赤羽校】へお任せ下さい!

menu

北区浮間 北赤羽エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 北赤羽校

ちょっとした時間をうまく使って成績アップする方法

はい! みなさん、こんにちは。 英才個別学院の山本です。

さて、今回は当学院の人気講師、寺田先生の学習法について話を聞いてみたいと思います。

それでは寺田先生、よろしくお願いします。

講師の寺田と申します。主に文系科目(英語・国語・社会)を担当しています。よろしくお願いします。

私は音楽大学に通っています。音楽大学というと入学試験に普通の大学のような筆記試験以外に、ピアノの演奏や歌を歌うなどの実技試験があることで知られています。

そのため、中学・高校と普通の勉強と音楽の練習の両立を工夫してきました。

その経験から普段の学習法についてお話したいと思います。

 

 

 

私がお勧めする学習法は、スキマ時間の有効活用です!

私は大学合格を目標に決めたときに自分の普段の行動を書き出してみました

 

私は22時まではピアノの練習を行っていたので、24時の就寝までの勉強時間の他に、毎朝約45分の通学時間や休み時間に英単語などの暗記をするようにしていました。このお陰で勉強面でも成績上位に食い込む事が出来て無事に希望の大学に進学出来ました。

家庭での勉強時間に加え、スキマ時間を上手く利用して欲しいと思っています。

 

私がスケジュールを書き出してみて気付いたことは、登下校の電車の中、学校の各10分間の休み時間と昼休みの約45分、そして帰宅して勉強に向かうまでのちょっとした時間などを、なんとなく使っていることがあったということです。私はここを必ず勉強時間に充てるように意識しました。

あなたが達成したい目標があれば、まず自分の1日のスケジュールを書いてみてください。

皆さんも勉強法としてスキマ時間を有効に使って自分の目標を達成してみてください!

書いてみると空いた時間が見えてきませんか?

そのちょっとした時間でも積み重ねることで大きな差が生じますよ。

皆さんも勉強法としてスキマ時間を有効に使って自分の目標を達成してみてください!

 

□■□■□■□■□■□■ 英才個別学院 北赤羽校 □■□■□■□■□■□■

【住所】

〒115-0051 東京都北区浮間1-1-9 階

【授業時間】

平日17:00~21:00

授業①:17:00~18:25 授業②:18:30~19:55

授業③:20:00~21:25

土曜日14:00~20:00

授業①:14:00~15:25 授業②:15:30~16:55

授業③:17:00~18:25 授業④:18:30~19:55

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問い合わせ】
①当教室ホームページからお問い合わせください

http://eisai-kitaakabane.com

②当教室までお電話ください

03-5916-8898(14:00~21:00 日・祝休み)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

カテゴリー

英才個別学院 北赤羽校 フェイスブック
英才個別学院 北赤羽校 ツイッター
英才個別学院 北赤羽校 YouTube チャンネル
英才個別学院 北赤羽校 Google+